2015年11月10日

デフォルメ


 現在ネーム進行中です。
今回、本編と番外編の二編を描くつもりですが、ここで少し欲張ってそれぞれで画風を変えて作ろうと考えています。
ページ数の少ない番外編から先に取り掛かっているのですが、番外編では主人公の幼年期というのも踏まえ、少し絵柄を緩くデフォルメをしようと思い立ちました。
いろいろ描き試してみて、今回はこのように画風を変えることにしました。

 20151108.jpg

 登場人物であるコータとライブのラフです。
目と頭を大きく、肩幅を狭く、頭身を低くデフォルメしました。
基本的にアクションの殆ど無い作品ですので、どちらかと言えば会話や行動の表情変化やコミカルさが重要だと考え、それを前面に出せるデザインだと思います。
番外編につきましては、このような感じで緩く、柔らかい作風にしようと思います。
対して本編では若干のデフォルメは加えるとは思いますが、普段通りに近い感じで作ろうと思っています。
posted by 冬待 犬都 at 13:12| 日記 | 更新情報をチェックする
×

